レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月11日 野尻湖ニュース
金曜日は冷たい雨が降り、北風が強かったので、湖上だけでなく、陸上も結構寒かったです。
一日中降っていたので、外作業は出来ず、小屋の掃除をしていました。
静岡THタックルのH田さんが高校時代の同級生を連れて、ノジリスモールに挑戦しました。
20120511 濱田さん


朝から北風が吹いていたので、野尻湖南岸はザブザブ状態。
島周りなどの風の弱いところを回ったようです。
H田さんはテストルアーで何匹か釣ったようです。
桟橋で投げさせていただいたところ、感じとしてはOSPから発売される ウェーバーに似ているように思いました。
20120511 ピクピクスキューワー

実際はラインの重さで水面下を攻めることができ、産卵を終え、弱ったワカサギの感じが再現されているような気がしました。
(スキューワーをピクピクさせるようなイメージ)


カラーは横向きで塗ってありましたが、僕はあえて横向きにならないよう塗って使ってみたいと思いました。
伝九郎で投げていたときにルアーの横で水がよれて、大きな魚が逃げるのが見えました。
なかなか、いい反応が見られたので、早速、注文しようと思います。

しかし、気に入らないところがあったらしく、今回は持ち帰り、改良したものを送ってくれるようです。

気温11℃ 水温12,7℃ 水位-23cm


野尻湖 吉野屋
20120511 桟橋テスト
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.