レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月21日 野尻湖ニュース
今日は日本各地で日食が見られ、野尻でも部分日食が見られました。
今までは日食グラスで日食を観察していたのですが、今回は木漏れ日や紙に小さな穴を開けて、地面などに写った太陽を見ようと思いました。


小屋の中で背中の陽射しの弱くなってくるのを感じ、外に出てみるとなんとなく薄暗くなっていました。
日食グラスで確認すると日食が始まっており、早速、紙に穴を開けて床に写して写真を撮りました。
20120521 床に写した金環日食1

木漏れ日は道路まで行って撮影。
まだ、新緑で葉っぱが少なかったけど、しっかり欠けた太陽の形が地面に映っていました。
20120521 道路に写った木漏れ日1

夕方、桟橋で【大ナブラ祭り】が開催され、ヤマトジュニアで小さい魚を釣りました。
20120521 ヤマトジュニアで釣れた

水門マスターのY岸君は最近編み出したYG巻きで2匹。
今年のスモールの傾向をしっかり掴んだようです。
20120521 YG巻き炸裂

気温22℃ 水温15,7℃ 水位-18cm
--
野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.