レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月13日 野尻湖ニュース
今日は梅雨らしい一日になりました。
朝は風がなく、穏やかな水面でした。
20120713 朝の野尻湖

夕方も霧が立ち込めて、マイナスイオンがたっぷりと漂っていました。

20120713 霧の野尻湖


釣りに来た人はいらっしゃらなかったので、船舶免許の更新講習に来たW辺さんと長野市内の釣具屋さんに行きました。

免許の更新講習は2時間くらいで終わるのですが、失効してしまうとさらに2時間の講習になります。
有効期限は5年間ですが、13ヶ月前から講習を受けられるので、忘れないうちに受けておいた方がいいと思います。《有効期限は短くなりません》
20120713 善光寺表参道


大阪 ジャンキーの山田店長から改造をお願いしてあったロッドが3本届きました。

1本はミノー用のグラスロッド。持ち重りしていたので、ガイド変更などをして頂き、軽くてちょっとハリのある仕上がりになってきました。

ミノーをキビキビ動かせるのにグラス特有の曲がりでノリを追求。
良い感じになってきました。

2本は同じパワーのグラファイトロッド(EPGC-664)
これは曲がりを良くする為にガイドを9個から10個に。
ロッドを上でさばくのでスパイラルガイドに変更。
トップガイドはライン絡みを減らすようにスパイラルにセット。

スミス社からツアラーの68TXが届きました。
これもやっぱり同じ釣りの為にお願いしました。

明日からディープフラットの釣りが楽しくなりそうです。

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.