レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月18日 野尻湖ニュース
今日は梅雨明けしたかと思うくらい良い天気で暑くなりました。
(実際に梅雨明けしたのでしょうか?)

北風に変わった時間が早かったので、昼前には避暑地の涼しさになりました。
千葉のN西 Y中組がアーリーサマーの野尻湖挑戦に来ました。

20120718 キックオフ

Y中さんは野尻湖初挑戦。
他の人から話は聞いていたのですが、釣りは初めて。

伝九郎沖からスタート。
菅川、B地区、砂間ヶ崎、竜宮崎などを回り釣りをしていきました。
菅川でバイトがあるものの、バラしてしまったりして、時間だけが過ぎていきました。

20120718 山中さん釣れた

14時過ぎに最後のポイント、伝九郎に移動。
そして、ついに二人のChuJigに魚が食いつきました。
N西さんもY中さんも最後の伝九郎沖で釣りました。
20120718 中西さん釣れた

信じて投げ続けてよかったと思います。
ラバージグのトレーラーは定番のバイズクロー4,5インチ。
カラーはグリパン×ブルーフレークでした。


僕は大阪ジャンキーズの山田店長に改造して貰ったEPGC-664のテストをやりに桟橋沖でやりました。
テイルスピンジグはロッドを上向でさばくので、ラインを緩めた時にガイドに絡まってしまいます。
ところが今回、ガイドをスパイラル状にセットして貰い、ライン絡みをなくして貰いました。
20120718 今日のタックル

実際のテストでラインが絡んだのは一回もありませんでした。
比較できるように通常の上向きガイドのロッドも持って行きました。
通常のロッドでは何回もライン絡みがありました。

アタリは一回だけでしたが、ロッドのテストは成功。
また、しっかり釣って行きたいと思います。

気温27℃ 水温24℃ 水位-4cm

野尻湖 吉野屋


夕方、桟橋で釣っていた方も結構良いサイズを釣りました。
20120718 桟橋で釣れた


僕も桟橋テストで小さいスモールを釣りました。
20120718 桟橋テスト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.