レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月3日 八郎潟ニュース
今年は884さん、N原さん、Kちゃんの都合が悪く、一人八郎潟ツアーを強行。

2日の21時に野尻を出発しました。
年々、高速道路が整備されており、新潟は村上まで走り、山形県に入って温海温泉から高速道路がありました。そのまま酒田港まで走れ、秋田に入ったら、仁賀保からまた高速に乗れました。


新潟の先で時間調整をして、その時に夜食を食べました。
車の中は広かったので、ガスコンロを積んでいきました。


五城目八郎潟インターを4時くらいに降り、そのまま、いつものローソンに行き、店長さんにレジを打っていただきました。

現地で東京から来るW辺さんと合流。
日曜日の夜に飲み会があったらしく、当日の朝の飛行機で秋田入りしました。

毎年、初日は半日くらいは魚の居場所分からず、ノーフィッシュのまま。
昼過ぎにようやく1匹目を釣り、なんとなくパターンを掴みました。

夕方は八郎潟大橋の近くて復習しながらの釣り。
ノーネイムミノー120で八郎潟レコードとなる49cm1700gを釣りました。

この日、釣れたルアーはノーネイムクランクフラットDD、ノーネイムミノー120、ポップX、Dゾーン、Deep X100、グリフォンMR-X、シャッドラップ8等でした。

いつもはもっといろんな種類のルアーを投げるのですが、なかなか釣れなかったのでルアーローテーションする暇がなかったのです。

今年はラトル入りのルアーが不調で、コンバットバイブ、ブザービーターなどは釣れませんでした。

W辺さんはキャストが決まらず、良いサイズは釣れませんでしたが、巻き物勝負を堪能していたようです。

そして、二日目に大きな事件が起きるのでした・・・

気温32℃ 水温31℃

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.