レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月14日 野尻湖ニュース
今週も平日はガラガラで、湖上は船が少なくなっています。
漁協の作業があり、夏季の禁漁区であった各ワンドのブイを回収しました。
20120914 青年部作業1

今年は減水していて、ブイが取れたからと言って、特にここに行きたいという場所はありませんが、YMCAと東洋英和のプール付近のバンクはちょっと気になりますが・・・


山ノ内のN山さんが釣りに来ました。
6月以来の釣行になりますが、この時期の定番の釣りを試してみたようです。
朝イチは菅川の倒木エリアでクランクを投げました。
小さいながらもラージマウスを釣りました。
その後はワームに切り替え、4匹を釣りました。



午後は風の変わり目を狙い、ミノーでナブラを撃ち、K-Ⅰ65で40UPを釣りました。この時、もう1匹掛けたそうですが、この魚はバレてしまったようです。


2回目の野尻湖ボートフィッシングは7匹と言う結果で終わったようです。

夕方、風が落ちた時に桟橋沖でナブラが起きていました。
その後は岸際でボイルがありました。いつもは小さい魚のようだったのですが、今日のボイルは今までのサイズとは明らかに違う大きな魚だったように見えました。
夕方の岸っぱりが楽しくなってきました。


2012-5 ノジリオープン《スプリット選手権》は23日(日)に開催されます。
また、前夜祭が予定されているようなので、参加希望の方はご連絡をお願いします。

気温28℃ 水温26℃

野尻湖 吉野屋


お昼休みにクランクを買いに来た方がB地区で起きたボイルでスモールを仕留めました。
20120914  ナブラ撃ち
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.