レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月30日 野尻湖ニュース
今日は台風の接近がウソのような穏やかな朝になりました。
20120930 朝焼け


穏やかな朝と言うと、当然【野尻湖ナブラ祭り】が開催されました。



佐久の884さん、津南のW井さん、富山のM長 H塚組、川口のS木さんが釣りに来ました。



884さん
前回のスプリット選手権でビッグフィッシュ賞を取って、次も狙っているのでしょうか??
スピニングタックルを3セット用意して、朝から釣りに出ました。
しかし、お昼過ぎにギブアップ。今日は魚の反応は得られなかったようです。
でも、ちょっと良い材料もあったみたいです。



W井さん
出船前にデッキにスピニングが1本。
針の下に錘が付いたリグを用意してありました。
20120930 涌井さん タックル

しかし、そのロッドは1投しただけだったそうです。
留まっていられませんから、その釣りは無理です(兄談)
殆どはクランクとスピナベを投げていたようです。
47cm1200gを釣ってきました。
20120930 涌井さん 1200g 47cm

もう、DSはやらないんじゃないでしょうか??




H塚 M長組
朝はゆっくり出て行き、桟橋沖(水深26m地点)で朝食。
お弁当を食べながら、【野尻湖ナブラ祭り】を見学していたようです。
食べ終わった頃にキャストを開始、45cmくらいのスモールを仕留めたそうです。
その後、今度はバンクの釣りに変更。シャローを流し、2バイト1フィッシュ


巻き物で釣ってしまい、昨日の魚がまぐれでないと確信したようです。



シースピリットのジャンケン大会にはM貴君、I藤 A上組、K谷 K谷組、W来 Mいこ組が参加しました。
またしてもI藤 A上組がロッド、タックルボックス、ブルゾン、ビッグアンブレラ、ビールを貰ったそうです。
毎年、このコンビはロッドやタックルボックスを貰ってきています。
20120930 精吾 釣れたけど・・・



夕方から、台風の影響で雨と風が強くなってきました。
北風なので、それほど警戒はしていません。



野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.