レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月23日 野尻湖ニュース
今日は昨日までの風が吹き続けていましたが、昼間に低気圧が通過して北風に変わりました。
そして、一気に冷たい空気が流れ込み、気温が下がりました。
雨も降ってきて、湖上に出た人は非常に厳しかったと思います。


N刊スポーツ釣りクラブのK藤さんとO野さんが晩秋の厳しい野尻湖に挑戦しました。


K藤さん
今年は今までの釣りを捨てたかのようなタックル。
7本くらいロッドを持ち込みましたが、ワームが付いていたのは1本だけ。
ジョイクロ、ハドルストンハード、バイブレーション、クランクベイト、ChuJigなどがセットされていました。
釣れたのは唯一のワームをセットしたものだったようです。
船縁まで上がってきたのですが、惜しくも逃げられてしまったそうです。


O野さん
堅実にワームを投げ続けたようです。
この時期、定番の竜宮で釣れたそうです。
秋の野尻湖にはやっぱりバークレーのマイクロクローラーは欠かせません。


二人とも釣れたのは竜宮崎の岩場だったそうです。
その他の場所はあまり反応がなかったそうです。



K間君
9時くらいに野尻湖に来たのですが、一番、雨の降りが激しい時だったので、雨を見ただけで釣りをする気持ちが萎えてしまい、長野市方面に遊びに行ってしまいました。
20121023 置き去り



気温13℃ 水温15℃ 最高気温は朝の気温で昼間はもっと低くなりました

野尻湖 吉野屋


20121020 デッキの上の虫
20121020 珍しいトンボ
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.