レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月28日 野尻湖ニュース
今日は雨の予報が出ていて、誰もが雨降りの覚悟して湖に出ていました。
風は野尻湖で低気圧が接近してきている時にある西寄りの南風。

一時は風速が10m近くまで上がり、ウインドサーフィンの人たちが大喜びでプレーニングしていました。
しかし、雨は降らず、夕方までなんとかもってくれました。


【第3回 ツッキーインビテーショナル】があり、各地から参加者が野尻湖に集まりました。


今年は例年と違っており、今までのパターンで釣ってきた方は少なかったような気がします。

1位 笠原 基史《吉野屋》
2位 矢ヶ崎文昭《バスオブ》
3位 藤田 高彦《バスオブ》
4位 池田 雅弘《吉野屋》
5位 築山  滋《バスオブ》


1位の笠原さんは5040gというビッグウエイトで堂々の優勝。
小学校の卒業証書以来の表彰と言う事で表彰式は緊張しまくりでした。
パターンはディープのテイルスピンジグ、フォール時のブレードへバイトしてくる魚を掛けられるように改造を施して使っていたそうです。

2位の矢ヶ崎さんは竜宮などの岩場でメタルジグ。
こちらも普通のやり方では釣れないと考え、バス釣りでは使われないルアーを使ったそうです。

3位の藤田さんはミノーの表層引き。
前日、購入したハンクルのスローシンキングモデルを風裏でスローに引いて魚を浮かせたそうです。


5位の築山さんは矢ヶ崎さんと同船。
ベイトフィネスのタックルを用意して軽めのジグをバンクで使ったそうです。


今回はワームをメインに組んだ方たちは上位に食い込めず、プラグやジグ系に軍配が上がりました。



来週は禁漁になる直前日。
ノジリクラシックが開かれます。
参加予定の方はご連絡をお願いします。
連絡済の方ももう一度お願い致します。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.