レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月20日 野尻湖ニュース
昨日から気温が下がり始め、今朝は15cm程の積雪がありました。
この時期に積もることはないので、ちょっとビックリしました。
ボートカバーは温度が下がりやすかったのか、一番積もっていました。
20130420 桟橋の水位計

解禁まであと一週間になりましたが、今年は水位の上昇が早く、あと少しで満水になります。
野尻湖は冬の間、発電に使われるため、水位が3m以上下がってしまいます。
3月末から関川から揚水ポンプにて水を大量に送り込みます。
20130420 トンネルを抜けたら妙高山


この水は雪解け水であるため、水温が4~5℃と冷たいので、湖全体も水温が上がりません。
陸上の季節が進み、暖かくなってきても水中の季節は満水になった頃から進み始めます。
今年は例年より水位の上昇が早いので、水中の季節も早く進むかもしれません。


今年はどんな釣りが展開されるのでしょうか??
結果は一週間後に分かるはずでしょう。
20130419 渡邊さん シャローロール


気温3℃ 水温5℃ 水位-30cm


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.