レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月30日 野尻湖ニュース
今日は暖かい朝でしたが、10時過ぎに北風に変わり、気温がどんどん下がっていきました。
朝のうちは雨が降っていて、釣りに出るのはちょっと厳しいかと思われましたが、6時くらいに上がってくれました。
京都のW辺さん、三鷹のY本さん、千葉のT中さんが釣りに来ました。

Y本さん
シャロー、プラグオンリーという割り切った釣りをする方ですが、今日はちょっと厳しかったそうです。
エレキのみだったので、大崎~伝九郎をメインに組み立てたようです。


W辺さん
僕と一緒に釣りに出ました。
昨日まで琵琶湖でオギタ式ガイドを受けて、そのまま野尻に入り、昨日からテンションを上げていました。
まずは市川に入りました。
ここはアブラビレ系の集まる場所なので、それらも視野に入れ、ワンダーから始めました。
しかし、反応はなかったので、ミノーのトゥイッチの練習をしながら移動。
菅川の水門沖に入りました。
20130430 渡辺さん1匹目

ワンダーに2バイト、フラッシュミノーに1バイトありました。
バイトがあったのは嬉しかったのですが、ワンダーのバイトは理解不能な面もあり、少し複雑な感じ。

その後、舟瀬、大崎~砂間館沖、水道局、YWCA、伝九郎~お嬢桟橋に入りました。


気温12℃ 水温8,4~10,1℃ 水位-8cm 水温はだいぶバラつきがありました。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.