レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月2日 野尻湖ニュース
今日も朝から北風が吹き、とても寒い一日でした。
日中も気温が上がらず、防寒着を着込んで作業していました。
時折、霧雨が降り、釣り人は非常に厳しかったでしょう。
昨日に引き続き、京都のW辺さん、上田のW来さんが釣りに出ました。
小屋にはK間君、桟橋にはY岸君が遊びに来ました。

W辺さん
6年前のリベンジに来られたのですが、初日の朝に菅川で2バイト1フィッシュ。
昨日と今日はバスは釣れませんでした。
バスは・・・
20130502 渡辺さん 大鯉

その代わり、釣り人なら一度は釣ってみたい大鯉を釣り上げました。
30分近い格闘の末、冷たい湖にダイブ。しっかり魚をキャッチして船に上がりま
した(当然、インフレータブルのライジャケは膨らみました)


渡来さん
今回は連れがいたので昼過ぎに出船。
1時間ほどで納竿。あっという間の釣行でした。
アラバマで1バイトあったそうです。

山岸君
短い方の桟橋ですぐに釣りました。

20130502 山岸君が釣ったスモール

ジグヘッドと言うことですが、野尻湖ではあまり使われないワームを使っていました(実は僕もこのロッドを借りてキャストしたら、すぐに1匹釣れちゃいました)
20130502 ジグヘッドで釣れた


気温が上がらないので、当然水温も上がりません。現在の気温は2℃。
水温は逆に解禁してから下がっているかも知れません。

気温7℃ 水温7,9℃ 水位-6cm
--
野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.