レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月12日 野尻湖ニュース
今日は晴れて暑いくらいまで気温が上がりました。
昼前に風が無くなり、その時は20℃後半まで気温が上がったのではないでしょうか??
津南のW井さん、長野のK山君、小鹿野町のK田さんご一行が釣りに来ました。

K田さんご一行
出発時刻が3時と5時に分かれた為、車は2台での釣行になったそうです。
竜宮崎の先端から菅川寄りに船を固定して、水深17mのヒメマス狙いでした。
一昨年の大当たりが忘れられなくて昨年も通いましたが、あまり良い時がありませんでした。ユスリカの羽化にあたると食いが悪く、だいぶ前からそれだけを気にしていました。

結果は一人10匹ずつ位でした。型も良く40cm近い個体も上がっていました。
4人ともそろそろ上がるかと話してから釣れ出したようで後ろ髪をひかれる思いだったようです。


W井さん
K山君
2人で先週の釣りを検証しに来ました。
ロッドも絞り、巻き物のみ。
湖上で会ったらそこでミーティングしてその後の釣りに役立てたそうです。
二人の見解は先週とはちょっと違っていたそうです。
でも、この二人の見解が一致したってことはだいぶ確実な事ではないでしょうか??


野尻湖チャプターの第一戦があり、上田のW来さんが出場しました。
I井(兄)の先週の釣りをしたそうですが、バラシてしまったり、切られてしまったりで、ウエインは2匹。上位に食い込むことは出来なかったようです。


I井兄弟が桟橋から釣りをしましたが、魚は釣れず、ルアーを3個ロストしてしまったそうです。

気温27℃ 水温13℃ 水位-20cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.