レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月18日 野尻湖ニュース
晴れて暖かい一日になりました。
風は通常の南風が吹き、午後は北風がちょっと強めに吹きました。
昼過ぎの北風では南岸はザブザブになり、釣りをするのが厳しいくらいでした。

小川町のK戸 K地組、日野市のM之前さん、先日桟橋で1匹釣ってハマったI川さんが釣りに来ました。

K戸 K地組
今回の驚きは写真のルアーです。
真ん中のルアー(デプス250)が小さく見えます。
20130518 真ん中はデプス250

僕が桟橋で釣るサイズよりはるかに大きなルアーでした。
釣果の方はK地さんが《メガヲタ》の意地を見せてヴェノム21gでいいサイズを釣りました。
K戸さんのあのルアーは不発に終わりました。
20130518 菊地さん




M之前さん
この時期はあまり得意ではありません。
やっぱり今日も1匹で終了。
本領発揮はもう少ししてからになるでしょう。



I川さん
小屋でルーターを巧みに使い、ルアーを削ってくれました。
そしてそのルアーを借りて僕が釣ってしまいました。
テーパー&シェイプのジャパントラウトがバットから曲げられてしまいました。
釣れたのは48cm 1400gのスモールでした。
20130518 aiチューンで釣れた48cm 1400g


シャローではサイズが落ちてしまい、大きなサイズを狙うにはちょっと深い方に行かないといけなくなりました。

気温26℃ 水温15,4~16,3℃ 水位-7cm

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.