レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月19日 野尻湖ニュース
今日は天気が崩れる前の西寄りの南風が朝から吹いていました。
この方向から吹く風はお昼になっても変わらないことが多く、夕方までこの風が吹くと信じていました。
しかし、お昼過ぎに北風に変わり、釣れそうな雰囲気が出てきました。


太田のM田さん、柏崎のF巻さん、深谷のS本さん、諏訪のK原さん、群馬のK井さん、長野のK山さん、津南のW井さん、昨日に引き続きI川さんが釣りに来ました。


M田さん
今回は前回よりだいぶ絞っての挑戦となりました。
大崎~伝九郎を中心に釣りました。
ⅰ字系やミノーのトゥイッチで釣れたというより釣ったという感じになってきました。
いいサイズを掛けたようですが、ブイに巻かれてフックオフ。
魚を手に出来なかったものの、手応えは充分にあったのではないでしょうか??


F巻さん
今日もアイ-ウェーバーに絞って釣りをしたようです。
それで1匹、粘り勝ちといった感じでしょう。

S本さん
船を出す前にいつも釣りますが、今回もやっぱり桟橋で釣っていました。
新しいもん好きのノジリスモールらしく、AR-SSに早速釣られていました。
20130519 坂本さん 桟橋で釣れた


船で出てからもAR-SSを中心に投げ、だいぶ釣ったようです。
サイズもまずまずで最大は48cm1400gでした。
20130519 坂本さん 48cm 1400g



K原さん
今日は浮かせる釣りを中心にやりました。
前回のおさらいをしたようですが、サイズが上がらず、サイズアップに苦労したようです。しかし、最後は難しかったサイズアップに成功。
今年も絶好調です。



K井さん
今年も幸先のいいスタート
45cm1200gをスレッジで釣りました。
20130519 金井さん 45cm 1200g


昨年は45UPを続け、7月くらいまで毎回45UPを釣っていたような気がします。
今週末の土曜日も釣りに来られるそうです。



K山さん
W井さん
今日も2人でクランクを投げまくりました。
W井さんはディープクランクで2匹、K山さんも1匹釣ったそうです。
しかし、K山さんの魚は40cm弱のUGUI
クランクでウグイは珍しいと思います。



I川さん
自分で削ったルアーを中心に投げていました。
昨日は風が吹き、波がザブザブで釣り難かった二本杉沖の4mで待望のバイト。
まだ、ロッドさばきがままなりませんが、魚はフックから外れず、ちゃんとキャッチできました。
釣れたのは42cm1100gのスモールでした。
この時期の魚は引きが強いので、だいぶ苦労されていました。
20130519 初40UP

気温21℃ 水温14,8℃ 水位-6cm 昨日より水温が下がりました

野尻湖 吉野屋


AR-SS追加入荷
ゴーストパール、グリーンヘッドなどが入りました。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.