レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月22日 野尻湖ニュース
今日は南風が早めに収まり、昼間は長い時間無風でした。
湖上はベタ凪で釣りに出た方はだいぶ厳しかったのではないでしょうか??

チームPTRのK藤さん、O野さん、上田のW来さん、東京のIストさんが釣りに来ました。

K藤さん
去年の長期休暇でビッグベイトの釣りにハマり、未だその熱から覚めておりません。
今回もワームより、それを投げている時間が長く、だいぶビッグベイトのキモを掴んできているようです。
センコー3インチで釣った46cmより、ビッグベイトで釣った43cmの方が10倍以上嬉しかったそうです。
20130522 加藤さん



O野さん
バイブレーション、ミノーなど、いろいろロッドに結ばれていましたが、どうだったのでしょう?
詳しいお話は聞きそびれてしまいました。


W来さん
仕事が急にお休みになってしまったので、平日休みの友達を連れてきました。
連休のI井兄の釣りを参考に釣りをしたようです。
あとはちょっと早い夏の釣りを検証してみたそうです。
その釣りで2匹釣れたようです。


Iストさん
今日は9匹、サイズが伸びなかったようですが、40UPを3匹釣ったそうです。
浮かせる釣りが得意な方なので、たぶん、I井兄がメインで使っているミノーでしょう。

僕は桟橋で届いたばかりのミノーを試しに投げてみました。
ピーカン、無風、お昼と釣れる条件は薄かったのですが、どんな動きをするのか見てみたくて小屋横で投げてみました。
20130522 ベタ凪



そして、1投目からバイトがあり、2投目で釣れてしまいました。

20130522 お昼に釣れた

同じ条件で釣れたのは数年前に発売されたTHタックルのプチホバリン以来でした。
もしかしたら、これもホバリンと同じくスモール大好きルアーになるのでしょうか??


夕方はY岸君が来てナブラを攻略しました。
毎年、傾向が変化しているようで、今年はミノーが良いという結果が出たようです。

気温26℃ 水温17℃ 水位-2cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.