レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月23日 野尻湖ニュース

今日も朝は無風で、穏やかな感じでしたが、午後から北風がボーボーと強くなり、湖上ではウインドサーフィンの人が喜びの雄叫びを上げて滑走していました。
20130523 ヒヨドリ

チームPTRのK藤さん、O野さんが釣りに出ました。

K藤さん
今回は尻上がりで本日は9匹。
沈める釣りを中心にやったそうです。
釣れたのはDDパニッシュ、センコー、ハドルミノーハード。
ジョイクロは不発に終わってしまったようです。


O野さん
今日は7匹。
全てワーム
20130523.jpg

3日間でだいぶ状況が変わったのを実感したようです。

僕は桟橋でちょっとだけ釣りをしました。
お昼は1投目で釣れてしまったので、1キャストで終了。
夕方は1投目と3投目で釣れて、バイトは多数ありました。
20130523 手のひらサイズ

しかし、岸際に入ってくる魚は小さくて全部手のひらサイズでした。
使ったのはDDパニッシュ、アイ-ウェーバー(F)
岸際を泳ぐワカサギの数がだいぶ減ってきました。
20130523 月と夕焼け

気温23℃ 水温16℃ 水位-1cm

20130523 AR-SSとビール

野尻湖 吉野屋

漁協の水質調査のお手伝いをしました。
20130523 水質調査

透明度は6,5m
プランクトンはだいぶ多いように見えました。

夕方、AR-SSミノーで大物?が釣れました。
20130523 AR-SS大物釣れた
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.