レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月31日 野尻湖ニュース
金曜日は遠征組が多かったのか、平日にしては湖上の船は多いように感じました。
飯山のF沢さんが釣りに来ました。
20130531 朝の桟橋1


シャローで真下の釣りをするボートが多い中、沖目の表層の釣りをやり通したようです。
今シーズンは菅川で岸っぱりでいいサイズを釣っており、この日もその釣りをメインにやったようです。
釣れたのは伝九郎~大崎の水深6m付近。
シンキングミノーをゆっくり引いて釣ったようです。
20130531 藤澤さん

サイズも良く、引きも良かったので、大変満足だったようです。



桟橋では前日から泊まっていた修学旅行の千葉県の中学生が早起きして釣りました。前日からキャストの練習をして、早めの就寝。

釣り上げられたのは中学生の早寝早起きが良かったのでしょう。
使ったのは海用のエビを模したシンキングミノー
ロッドを立てて表層を引いて、食わせました。
20130531 体験学習 バス釣り


気温21℃ 水温17℃ 水位±0cm 前日の雨で少し水温が下がりました


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.