レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月2日 野尻湖ニュース
梅雨入りしたと言うのにまたまた良い天気でした。
風もあまり強くなく、釣りをするには絶好のコンディションだったのではないでしょうか??

去年の梅雨も雨が少なく、夏は減水しました。
今年も同じような減水になるのではないかと今から夜も眠れません(ウソ)


立川のY澤さんご一行、津南のW井さん、長野のK山君が釣りに来ました。
飯山のI藤君、K也君、お隣のM貴君は小屋で妄想フィッシングでした。
その後はおとなの昼食と言う名のバーベキュー。

僕は先日、免許を取ったばかりのF田さんを乗せて操船練習に出ました。
20130602 トンボが水死


よっしっしぃ
毎回、面白いネタを提供してくださるY澤さんですが、今年もやっぱりやってしまいました。
コンビニで酔っ払いに買ったばかりの飲み物を飲まれてしまったり、買ったばかりのルアーを1投目に木に引っ掛けたり、いろいろやってくださいます。


今回はパッケージを開けて結んだルアー(スースレの良いカラー)をやはり1投目で投げ切れ。
キャストの前にはガイドにラインが絡んでいないか、確認しましょう。

終了間際の《また来てねフィッシュ》を15時58分に掛け、16時ジャストに取り込み、そのまま帰着しました。
やはり、ちょっと深いほうを狙うとサイズが上がるとおっしゃってました。
20130602 終了間際 また来てねフィッシュ



W井 K山対決
やっぱり今週もW井さんの勝ち。
一つのルアーをとことん使うので、どんな時が良くて、どんな時が良くないというのがしっかりデータとして残せているようです。


F田さん
13時過ぎに来られて操船練習。
でも、釣りをしなきゃ分からないことが多いと言うことでロッドを持って出ました。
20130602 藤田さんボックス

樅ヶ崎の西側からスタート
先端の禁漁区を飛ばして東側まで流しました。
ワンドの方まで行ってしまったので、また先端に向けて引き返しました。

デカイルアーをボッチャ~ンって投げるので、他の釣り人はあまり近付いてきませんでした。
そして、大きなルアーを沈めて引いてきた時にバイトがありました。
42cm1100gが釣れました。
20130602 藤田さん 42cm 1100g
20130602 スライドスイマー

僕も同船してルアーを投げながら操船方法をレクチャーしており、僕の投げたルアーにもバイトがありました。

気温25℃ 水温18,9℃ 水位-1cm




野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.