レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月4日 野尻湖ニュース
この時期は昼前の風が弱く、無風の日が多くあります。
月曜日に引き続き、江戸川のK品さんが釣りに来ました。
午前中は僕も一緒に船に乗り、浮かせる釣りを中心にポイントを回りました。


カトリック、水中島、菅川、二本杉沖等を回りましたが、晴れてしまったのであまり反応は良くありませんでした。
20130604 AR-SSミノーで釣れた

水中島で何回かバイトがありましたが、フックアップできたのは1匹だけ。
これはしっかり食ってきたので大丈夫でした。
20130604 AR-SSミノーで釣れたアップ



午後は別々の船で釣りをしました。
K品さんはやはりディーパーで2匹。
ベイトでもバイトがあったそうですが、フックアップは出来ませんでした。

20130604 午後のタックル

僕もノーネイムとバジェットを結んで釣りに出ました。
レイクハウス右側からスタート。
いきなり、ノーネイムにバイトがありました。
その後、砂間ヶ崎からYWCAのストレッチでバジェットにバイトがありましたが、これもフックアップならず。


晴れてしまったのが敗因でしょうか??

桟橋でイワイミノーの練習をしました。
しばらくフライロッドを振ってなかったので、最初はフライが飛ばず苦労しました。
ゴールデンタイムにK品さんのトピードにバイト。しかし、足元でバレてしまいました。

気温25℃ 水温18,7~20,3℃ 水位-1cm


野尻湖 吉野屋


ムクドリの雛が飛べないのに飛び出してしまったようで、親鳥に見守られながら歩いていました。
捕獲して巣箱に戻そうと思いましたが、人間が触った雛は育てないと聞いたことがあったので、それは断念しました。
20130604 ムクドリ雛2
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.