レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月12日 野尻湖ニュース
今日も台風の影響の生温い南風が吹いていました。
野尻湖は南側に山が多く、台風が接近している時はそれほど困りません。
しかし、台風が通り過ぎた時の吹き返しの北風はブロックしてくれる山が少ない
ので風裏は弁天島の南側、町営駐車場の沖くらいでしょう。
Ⅰ間さん、上田のW来さんが釣りに来ました。

I間さん
今日はちょっと時間が空いたので、半日だけ釣りに来ました。
フライフィッシングだったので、風の弱い砂間ヶ崎から始め、台船沖、シャッター沖、二本杉沖を流しながら釣りをしたそうです。
イワイシケーダーも使ったそうですが、釣れたのはイワイミノーだけだったそうです。



W来さん
急遽、仕事がお休みになったので、友達を誘って野尻に来ました。
先日と同じく、ベイトタックル2本ずつ積み込みました。
午前中はあまり結果が出なかったようですが、午後は野尻湖らしからぬ強いルアーで釣れたそうです。
隣にダウンショットで釣りをしていた人が居たそうですが、釣れる魚のサイズが明らかに違ったと言っていました。

僕は桟橋でいろいろやってみましたが、今日は釣れませんでした。

気温29℃ 水温20℃ 水位-1cm

野尻湖 吉野屋

今シーズン初のChuJigの入荷がありました。
7gと10gがそれぞれ7個ずつです。
そろそろこれが効く時期になってくるでしょう。
20130612 Chu Jig 入荷

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.