レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月14日 野尻湖ニュース
今日は弱い南風がちょっとだけ吹いて、すぐに通常の北風に変わりました。
いつもはお昼くらいで風が変わるのですが、今日は早い時間帯に変わりました。
天気は予報より良く、晴れている時間が長かったような気がします。
現在は雨が降っていますが、それほど量は降らないでしょう。
横浜のNさん、O森さん、分水町のO柳さん、銀座のK林兄弟(弟は上海から)、群馬のK井さんが釣りに来ました。

Nさん
今日は弁天島周辺で釣りをされたようです。
フットボールでいいサイズを釣って来られました。
20130614 Nさん

O森 O柳組
やっぱり今日も大崎から釣りをスタート。
南風の時はあまり反応が良くなく、竜宮などを回ったようです。
20130614 O森さん AM

そして、昼前に北風になったタイミングで大崎に戻り、いつもの釣りでいいサイズを釣ったそうです。
午後はハンクルミノーを中心に釣りをしたようですが、表層の魚は今イチ、サイズが上がらなかったようです。
20130614 O森さん

K林兄弟
フットボールでだいぶやってみたそうですが、あまり調子は上がらず、虫系の釣りでいい魚を釣ったそうです。
2人とも同じ場所に投げたそうですが、ルアーをちょっといじると反応が良くなったそうです。

K井さん
先週、新しいロッド(レベルストローク)を買ってきましたが、今日は新しいイグジストを買ってきました。
船を出す前に桟橋で何匹か釣ってから、出掛けていきました。
この時期はホットケですが、だいぶ新しい場所を開拓しているようです。
いいサイズをまとめて釣ってきました。
20130614 金井さん

僕は桟橋でいつものルアーを投げてみましたが、結果は出ませんでした。

気温27℃ 水温20℃ 水位-2cm(雨が少ないので水位が下がってきました)

野尻湖 吉野屋


夕方、漁協の作業で夏季禁漁区のブイ入れをしました。
国際村沖、YWCA、カトリック沖、YMCA東洋英和沖、菅川町営桟橋沖の沖に黄色いブイを設置しました。
明日から9月15日までの間、これらの場所は遊泳場所になるため、釣りは禁止となります。
泳いでいる人がいないからといってブイの内側へはキャストしないようにお願いします。
20130614 漁協作業


スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.