レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月15日 野尻湖ニュース
土曜日は昼過ぎから雨降りになり、久し振りの水分補給になりました。
今年は梅雨らしい日が全くなく、梅雨入りしたと言われてからにわか雨が一回降っただけでした。
今回の雨は強くは無かったのですが、長い時間降っていたので、地面や湖上にたっぷり降り注がれたことでしょう。

山梨のⅠ川さん、銀座のK林兄弟、中野のK林親子、三重のY削さんご一行、横浜のO森さん、Nさん、分水町のO柳さん、松本のS藤さん、青梅のI田さんが釣りに来ました。


I川さん
前回、ミノーで釣れて楽しめたそうですが、そのミノーをロスとしてしまい、そのミノーを購入するつもりで野尻湖に来て、ボートに乗って釣りをしちゃいました。
出船前にミノーを購入、結局、一日それを投げ続けてしまったようです。
サイズは選べませんが、使い方をマスターしてしまえば、1日30匹以上は釣れるミノーです。



K林兄弟
いつもはバンクの釣りをしていますが、ディープフラットも気になったらしく、旧野田屋沖のブレイクでラバージグなどを投げていたそうです。
バンクより、サイズがちょっと上がったとおっしゃっていました。

弟は翌日のフライトで上海へ。



K林親子
最近は休みと言えば2人で釣りに出掛けているそうです。
雨が降り出した時間帯からサイズが上がったそうです。14時くらいに満足したから帰ると言って船を下りました。
釣れたのはOSPのクロー系のワームだったようです。



Y削さんご一行
バンクの釣りも良かったそうですが、後半の桟橋沖の釣りが楽しかったようです。
使ったのはスプリットやダウンショットだったようですが、あまり動かさない方があたりが多かったと言っていました。
20130615 弓削さん1

高そうなビッグベイトを持ってきましたが、それは不調に終わってしまったようです。
(僕はあんな高いルアーは買いません)
20130615 弓削さん2


O森 N O柳組
前日は二手に分かれて釣りをしましたが、土曜日は1艇で釣りをしました。
菅川のカーブミラー沖で良かったラバージグの釣りをいろんな場所で検証してみたようです。
前日、誕生日を迎えたO柳さんもバラすことなく、魚を手にしたそうです。
サイズもラバージグにしてからちょっと上がったのではないでしょうか??



S藤さん
今年初の野尻湖釣行でした。
バンクの釣りがメインだったようですが、ちょっと深めでいいサイズを釣ってきました。
やはり、S藤さんも同じようで止めている時にバイトが集中したそうです。
20130615 斉藤さん



I田さん
出発前夜、釣りにいける嬉しさから、夜は一睡も出来ず、お昼前にギブアップ。
車の中でぐっすり睡眠。5時間以上寝ていたんじゃないでしょうか??
当然、寝ていたので魚は釣れていません。

気温21℃ 水温21℃ 水位-1cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.