レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月17日 野尻湖ニュース
今日は曇っていましたが、午前中には雲も切れ、晴れてきました。
風もそれほど強くはならず、釣りをするにはいい感じの天候だったと思います。
世田谷のI井さんが釣りに来ました。

桟橋で25cmくらいのスモールを2匹釣ってから船で出て行きました。
菅川、舟瀬、YWCA、砂間館沖、お嬢桟橋、伝九郎沖などを回ったそうです。
今日は40UPが4匹、30cmクラスが4匹だったそうです。

10時くらいにシェードで凄い魚を掛けたそうです。
着水したフライを一飲み。
先日、広島の川で釣った75cmのシーバスの口より大きかったそうです。
そのフライに飛びついた直後に60cmくらいの魚が飛び出してきたそうです。
フライリールのバッキングラインまで出して大暴れしたようです。
結局、その魚は倒木に潜り込んでしまい、逃げられてしまいました。

ご本人は【あれは草魚だったのだろう】とおっしゃっていましたが、鯉や草魚の口はあまり大きくありません。
今回の魚はいったいなんだったんでしょう??

気温24℃ 水温22℃ 水位-4cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.