レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月18日 野尻湖ニュース
今日は梅雨らしい空模様でした。
雨は時折、ポツポツ降る程度でカッパを着るほどではありませんでした。
風も朝から北風が吹いており、日中は暑くなりませんでした。
富士吉田のK志さん、山梨のY口さん、上越のU山さんが釣りに来られました。

K志さん
河口湖にある専門学校の講師を務めており、生徒が野尻湖合宿に来ているので様子を見に来たそうです。
釣りの方は昨日までの情報とはだいぶ変わったようでした。


Y口さん
野尻湖初釣行でした。
昼前に野尻に到着、岸から釣るか迷っていましたが、船で出ることにしました。弁天島周辺で粘ったそうです。
ゲーリーグラブのテールをカットしてボトムをズルズル引いて、バイトが一回あったそうです。しかし、それはアタリだけに終わってしまい、フックアップすることは出来ませんでした。
船を下りてから、ちょっと不完全燃焼だったように見えたので、桟橋でDDパニッシュの引き方をレクチャーしました。
トラウトも釣りに行くという事で、なかなかいい感じでトゥイッチできるようになり、すぐに結果が出ました。小さいながらも釣れたのではなく、釣ったと言える1匹でした。
その後も桟橋で3匹釣り上げて、ミノーの釣りにハマってしまったようです。
20130618 山口さん桟橋で釣れた


U山さん
ディープの釣りをやろうと友人と一緒に来られました。
しかし、あまり深いところの反応は良くなかったらしく、ミドルレンジからシャローも視野に入れて釣りをしたそうです。
20130618 内山さん

いいサイズがいろんなレンジにいるようで、40~45cmを6匹。
なかなか絞り切れなかった様子です。


僕は桟橋でいろいろ投げてみたのですが、反応はありませんでした。
唯一、テンプトのスイングベイトの時だけ、チェイスがありました。

気温24℃ 水温21℃ 水位-5cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.