レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月19日 野尻湖ニュース
今日は昨夜からの雨が降り続き、日中は土砂降りになりました。
駐車場はまるで川のように濁った水が流れていました。
20130619 土砂降りの駐車場

家の前の畑も降った水が吸収しきれず、畑と言うより田んぼと言った感じでした。
浦安のN西さん、羽田のH嶋君、上田のH田さんが釣りに来ました。

N西さん
昨年、ラバージグの釣りにハマり、だいぶ通い、ある程度コツを掴んでおりました。
しかし、今日はラバージグの釣りが不調だったらしく、小屋での休憩が長かったような気がします。
菅川のディープに隣接したブレイクでラバージグとダウンショットで釣れたそうです。



H嶋君
いつもは師匠の小川さんと来るのですが、今回は一人での釣行になりました。
朝から北風が吹いていたので、B地区に入ろうとしたそうですが、釣り人が多く菅川からスタートしたようです。
大好きな水中島にも入りましたが、そこでは釣れなかったようです。
午後はB地区が空いていたので、そこに入ったそうです。
そして、終了間際、水深21mのところでナブラがあり、ミノーを投げたそうです。
3バイトあったそうですが、フックアップは出来なかったそうです。



H田さん
数年前にも6月の土砂降りの日に釣りに来ました。
今日もその時と同じで土砂降り、北風、一人きり
まずは音大沖からスタート。ハンクルミノーで1匹釣ってからディープに移動しました。
途中で雨に濡れたと言って着替えに来ましたが、殆どの時間船の上で過ごしたようです。
終了間際に桟橋沖のブレイクに入り、ライトキャロで42cm1000gを釣りました。
20130619 桟橋沖で釣れた

船を上がってからも桟橋で居残り練習。
休日を堪能しておりました。



気温21℃ 水温20℃(雨の影響で少し下がりました) 水位-3cm

野尻湖 吉野屋

僕は桟橋でクランクベイトが投げられるかテストをしていたら、41cm1050gが釣れちゃいました。

20130619 41cm 1050g 桟橋で釣れた
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.