レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月20日 野尻湖ニュース
昨日の雨はすっかり上がりましたが、雲が広がっていて涼しい朝でした。
日中、少しお日さまが顔を出しましたが、それほど暑くはならず、過ごしやすい一日でした。

昨日に引き続き、浦安のN西さん、羽田のH嶋君が釣りに出ました。
あとはクランクを投げに、飯山のN原さん、飯田のS沢さんが来ました。


N西さん
朝イチは菅川のディープからスタート。
昨年、ものにしたChuJigの釣りをメインに行いました。
開始早々、46cmの典型的なアフターのスモールを釣りました。
20130620 朝の46cm

すぐに写真を撮り、再度、出船。
午後はB地区を中心に回り、いい釣りが出来たそうです。
サイズも44~46cmを4匹。Chu Jigで釣れるとサイズが良かったそうです。
20130620 46cm 44,5cm

H嶋君
今日もB地区からスタート。
ライトキャロをメインに釣りをしたそうです。
明日から仕事と言う事で、お昼過ぎにあがりました。


N原さん
朝は消防の可搬ポンプのオイル交換をして、それから野尻に来ました。
先日のクランク選手権に出られなかったので、一人でクランク選手権を行いました。
伝九郎、佐藤建設沖、砂間ヶ崎、YWCAなどで釣れたそうです。
結果は6匹、ヒラでも1バイトあったそうです。

僕はウッドリームのS沢さんとクランクテスト。
開始早々、旧東大寮の桟橋で1匹(45cm)を釣りました。
20130620 45cm


それからだいぶクランクを投げましたが、何かが違っていたみたい。
終了間際、なんとなく釣り方を変えてみたら2匹掛かりました。
しかし、フッキングがあまかったらしく、2匹ともバラシてしまいました。
サイズはそれほど大きくなかった。

桟橋に帰ってきて、S沢さんとN原さんとクランクの検証をしました。
野尻湖のスモールが釣れるクランクの動きについて2人とも大体意見が一致しました。
野尻湖用のルアーを4種類お願いしました。
20130620 ノーネイム ディープダイバー

また、受付しますので、使ってみて下さい。

気温22℃ 水温21,6℃ 水位-3cm


野尻湖 吉野屋
20130620 テストクランク
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.