レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月23日 野尻湖ニュース
今日は晴れて湖の上も暖かな一日でした。
午前中は弱い南風が吹き、午後は北風は5m/sくらいの北風が吹きました。
昨日までのローライトとは違い、今日は少し厳しくなったと思われます。

松本のS藤さん、長野のF田さん、柏崎のF巻さん、諏訪のK原 H田組、上田のA部ちゃん、津南町のN村さん、W井さん、長野のK山君、渋川のO幡さん、富山のM長さんが釣りに出ました。



S藤さん
先週に引き続きの釣行でした。
今回は同船者に釣らせる為にいろいろやったみたいです。
いいサイズはスプリットで釣れたようです。
他の方があまり使わないようなカラーのワームだったので、ちょっと不思議な感じです。
20130623 斉藤さん



F田さん
今シーズン2回目の釣りでした。
初心者の友人2人を連れて来たので、その方たちに釣らせるのが精一杯だったようです。
しかし、虫系を中心に釣りをして2人にいいサイズを釣らせて上げることが出来て、大変満足だったそうです。


F巻さん
先週はミノーの使い方をマスターして、いい感じだったので、今週もそのまま勢いに乗っておきたいところでした。
出る前に小屋でノーネイムを買っていき、朝の3投目にいきなり釣れてしまったそうです。
すっかりノーネイムの虜になってしまったようです。


K原 H田組
水曜日来たばかりのH田さんがK原さんと一緒に乗って釣りをしました。
ベイトタックルのみのK原さんに対し、スピニング中心のH田さんがどう戦うか楽しみでした。
結局、K原さんの強めの釣りが良かったらしく、いいサイズはK原さんが釣ってしまったようです。


A部ちゃん
この時期、いつもの琵琶ヶ崎で釣りをしたようです。
ChuJigを購入して出て行き、それでしっかり結果を出してきました。
ChuJig7gでフォールのアタリを取り、40Upを連発。
あとは大き目のワームのネコリグでもいいサイズが釣れたそうです。
午前4匹、午後4匹という結果でした。


N村さん
いろいろやったそうですが、やり過ぎて分からなくなってしまったと言った感じでした。
ジグヘッドで釣れた1匹だけだったようです。


W井さん
K山君
2人は今日もクランクを投げまくりました。
2人ともお互いのポイントはあまり興味が無いらしく、自分の釣るべき場所を持っているようでした。
結果はW井さん2匹、K山君1匹だったようです。
W井さんはノーネイムクランク♯1で、K山君は2/0だったそうです。
出船前に僕の持っているテストクランクを投げてみて、いい動きだと絶賛。
それと同じサイズを購入してすぐに釣ってしまいました。


O幡さん
昨日に引き続き、今日もジグを中心の釣りをしました。
バンクだったそうですが、いいサイズが多く、49cmが最大。
殆どが45cm以上の魚だったそうです


M長さん
昨日はノーネイムで釣れたので、今日は同船者にワームを使って釣らせてあげたそうです。
クランクにハマる前にやっていたワームの釣りで、5匹くらいあっという間に釣ってしまったそうです。しかし、本人はクランクで釣りたかったらしく余り満足はされていなかったように感じました。

気温25℃ 水温22,4℃ 水位-5cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.