レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月25日 野尻湖ニュース
火曜日は晴れて暖かかったのですが、夕方は雨が降り、ちょっとだけ梅雨らしい空模様になりました。
夜遅くなってからも降ったので、地面に水分がだいぶ染み込んだことでしょう。
チームPTRのK藤さん、Aきる野市役所のI川君がで釣りに来られました。

K藤さん
昨年の秋に大型バイクの免許を取得。
ハーレーの新車(884じゃなく883cc)を買ったので、それで野尻湖まで来るのかと思っていました。
しかし、ロッドを10本くらい持ってくるので、バイクじゃ無理だと断念。
いつものクルーガーでの釣行になりました。

回る場所はバンクが中心ですが、いい魚が釣れたのは水天宮だったそうです。
最大魚は46cmだったそうですが、その魚より大きな魚も掛けたそうです。
ラバージグのフッキングは強めにやりますが、今回、あまりにもシャープなフッキングをしてしまったようで、フェンウィックのゴールデンウイングが2ピースになってしまいました。それでも魚をなんとか上げたのはさすがです。
20130625 チームPTR


I川君
大好きなB地区でいい釣りをしちゃったようです。
全体的には数もサイズも良かったようですが、一緒に釣りをしたかったT山さんが来られなかったのが寂しかったようです。
しばらく、仕事で釣りに行けない状態が続いていたようですが、今回の釣行でだいぶ癒されたようです。


僕は桟橋周辺で釣りをしていますが、最近はクロー系のワームを使っています。
野尻湖はクローより、シュリンプが良いと思いがちですが、今年はシュリンプよりクローが良いような感じがしています(まぁ、桟橋での話ですが・・・)

気温23℃ 水温22℃ 水位-5cm(梅雨末期の大雨に備え水位を落としているのか??)

野尻湖 吉野屋
PC用 http://nojirikoyoshinoya.blog59.fc2.com/
携帯用 http://nojirikoyoshinoya.blog59.fc2.com/?m

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.