レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月28日 野尻湖ニュース
今日は金曜日でしたが、湖上は船が多く、ポイントはなかなか入れませんでした。
天気予報は曇りとなっていましたが、朝からピカピカに晴れてしまいました。
南風はそれほど吹かず、10時過ぎに北風に変わりました。
富山のY田先生、飯山のF澤さん、上田のT玉 N島組、品川のY中夫妻、松本のI間さんが釣りに来ました。
飯山のN原さんも来ましたが、こちらは釣りという名のイチャイチャでした。


Y田先生
昨日の夕方、野尻入り。
桟橋で少し練習しましたが、魚の反応はあまり良くありませんでした。
朝はすぐに魚が反応してくれたそうです。
竜宮崎、琵琶ヶ崎、菅川などで釣りをしたそうです。
釣れたのはドライブクローラーのネコリグだったようです。
20130628 保田さん


F澤さん
大好きな弁天島、竜宮崎で釣りをしたそうです。
ボトムをズルズルと引いていい魚が釣れたそうです。
20130628 藤澤さん


T玉 N島組
フライとルアーの2人組だったので、この時期はポイントが大きく違うので、大変だったと思います。
しかし、その中でいいサイズを釣ったそうです。
大きな魚はやっぱりラバージグだったようです。



Y中夫妻
当初は水曜日と木曜日の二日間の釣行予定でしたが、いい感じで釣れたので、最終日も釣りをすることにしたそうです。
20130628 山中さん 奥さま 46cm

バンク中心の釣りをしていましたが、舟瀬でいい魚が釣れたそうです。
三日間ゲーリー系のワームが良かったそうです。
今日はお2人で15匹、毎日ご夫婦で勝負していたそうです。

I間さん
僕と一緒にフライでスモールを狙いました。
まずは水中島と思いましたが、あいにく、船がいっぱい。
仕方が無いので針ノ木ワンドの最奥からスタート。
晴れていてセミが活発に鳴いていたので、イワイシケーダーで始めました。
しかし、魚っ気がなく、ミノーも試してみました。
それから砂間館沖からシャッター沖まで流しました。
ここでも反応がなく、菅川に行きました。
沖合いでナブラが有りましたが、《大ナブラ祭》とまではいきませんでした。
弁天島の南側で何度かバイトがありましたが、フックアップならず。
昼食後に伝九郎沖から旧東大寮沖まで流しましたが、反応はありませんでした。
舟瀬に移動。ここでいい反応があったので、だいぶ粘ってみました。
20130628 舟瀬にて

I間さんもリトリーブのリズムやスピードを変えてやったら魚が反応してくれました。

N原さんは釣りをして振りをしていましたが、実際には何をしていたか分かりません。

気温23℃ 水温22℃ 水位-5cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.