レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月2日 野尻湖ニュース
今週は月曜日と言うのに4人が釣りに来ました。
梅雨ですが、雨は降らず、虫系の釣りが良さそうな感じの朝でした。
東京のO村 I丹組、彦根のY居さん、N刊スポーツ釣りクラブのK品さん、名古屋のI川さんが釣りに来ました。

O村 I丹組
O村さん急用が出来てしまい、前日の夜、新幹線で東京にいったん帰りました。
I丹さんが一人で釣りに出ました。
ラバージグやダウンショットなどを投げていたようですが、あまりディープではなく、ミドルレンジでの釣りが多かったそうです。


Y居さん
浮かせる釣りをメインに組んで野尻湖に来ましたが、今回はラバージグがメインになってしまったようです。
ラバージグと言えば、シャローやバンクだったそうですが、今回はちょっと深めの場所で使ってみたようです。
良いサイズが釣れるからしばらくラバージグの釣りにハマってしまいそうです。
20130701 たけぞう


K品さん
一日目は巻き物中心で釣りをしたようです。
クランクとスピナベを使ったそうですが、魚の反応はなく、撃沈してしまったようです。


I川さん
小屋の横の桟橋でベイトタックルを練習したので、船の上で使ってみようと言うことになり、菅川のディープフラットに向かいました。
20130701 Chu Jigで釣れた

テイルスピン、ラバージグなどを投げましたが、反応はありませんでした。
でも、だいぶ飛距離を稼げるようになり、ベイトタックルで釣れるのもそう遠くはないでしょう。


僕はChuJigで釣れました。
フォールではなく、ボトムを探っていると釣れるような感じでした。
20130701 菅川にて 湾ベイト

気温26℃ 水温22,5℃ 水位-7cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.