レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月2日 野尻湖ニュース
朝は曇っていましたが、日中は晴れてしまい、浮かせる釣りは完全に難しい状況

彦根のY居さん、東京のO村 I丹組、N刊スポーツ釣りクラブのK品さん、一宮のS藤さんが釣りに出ました。

S藤さん
伝九郎沖からスタート。
バンクではなく、フラット系のミドルレンジを狙っていました。
水深3~5mで釣れたそうです。
ライトキャロだったので、サイズが上がらなかったのでしょうか??
20130702 斉藤さん


Y居さん
朝イチ、砂間ヶ崎で46cmのスモール
ラバージグを岸際に投げてボトムを落としてくると言った感じで引いたそうです。
その次に樅ヶ崎に入り、ここでも40UPを追加。
20130702 安居君

この釣り方はジグのロストが多いので、大胆な攻めは出来ないようです。
午後は菅川でまずまずのスモールをラバージグで釣り、ラバージグの釣りをしっかり学んだようです。

O村 I丹組
今日で4日間の野尻湖釣行が終わります。
例年は虫系の釣りをして、まずまずのサイズを釣ってくるんですが、今年は虫系が全くと言っていいくらい不調だそうです。
その代わり、ラバージグの釣りが好調で、ChuJigを中心に楽しい釣りができたそうです。

K品さん
朝はいろいろやったらしいのですが、魚からの反応はなし。
10時くらいから2時間、一緒に乗って菅川でラバージグの練習をしました。
なんとなくですが、昨日からジグをステイさせている時にバイトがあったので、今日もステイを長めに取りました。5秒くらいすると《ココンッ》というアタリがあります。そこで大きくフッキングすると掛かります。
僕は違う方法では釣れないものかと思い、テイルスピンジグを使ってみました。
お昼まで一ヶ所でやりましたが、釣れたのは2回。
バタバタって釣れてしばらく沈黙、そして、またバタバタって釣れるといった感じでした。2時間弱、2人で10匹。35~42cmのスモールでした。
20130702 蔵品さん

午後はY居さんは菅川にラバージグのおさらい。
K品さんは今回釣っていなかったクランクの釣りをしたそうです。
Y居さんもK品さんもそれぞれ結果が出て、いい釣りができたようです。
20130702 ダブルヒット
20130702 ChuJigで釣れた

気温23℃ 水温22,5℃ 水位-8cm
ここに来て水温の上昇が止まったような感じ。
水位は徐々に落ちています。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.