レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月7日 野尻湖ニュース
昨夜も雨が降り、朝まで結構降水量があったでしょう。
7時前くらいから霧が深くなり、見通しが悪くなってきました。
車は道路があり、対向車と後続車しかありませんが、船の場合はどの角度から進んでくるか分かりません。
操船初心者は意外とこのことを知らず、スピードを出してしまうので、上級者の方もその船が来た時に避けられるように細心の注意をお願いします。



諏訪のⅠ藤 K原組、大豆島のK林さん、松本のN松さん、津南のW井さん、稲葉のK山君、柏崎のF巻さん、中野のN沢親子、お隣のM貴君が釣りに来ました。



K原 I藤組
20130707 仲良し

昨日の爆釣はタイミングが合ったのか、今日はちょっとタイミングが合わなかったようです。
ディープフラットでジグを中心に釣りをしたようです。
久し振りのフタリフィッシングだったので、凄く楽しそうに見えていました。
20130707 伊藤 笠原組


K林さん
免許を取って二度目のボートフィッシングになりました。
今回は友人を連れての釣行でした。
桟橋でちょっと投げたら釣れちゃいましたが、船の上では厳しかったようです。


N松さん
午前中は厳しかったようですが、昼過ぎの土砂降り時にバタバタって釣れたそうです。
雨がひどくなったので、少し休憩して雨が上がってからもう一度出て行きました。


W井さん
K山君
今週も2人は巻きました。
W井さんはスモールクランクでいいサイズを釣ったそうです。
K山君は昼過ぎまで全く駄目だったそうですが、雨が土砂降りになってからバタバタって3匹釣れたそうです。


F巻さん
午前中はあまり良くなかったようですが、いったん、桟橋に帰ってきて、休憩して出直しました。
出直してすぐに1匹釣れて、続けて4匹釣れたそうです。
使ったのは休憩後に購入したChuJigでした。
20130707 藤巻さん


N沢親子
桟橋沖のディープフラットを中心にやったそうですが、他の釣り人より、少し浅い側のフラットを流しました。


M貴君
先週は渡来ガイドでバンクでいい思いをしたようですが、今回は一人で出ました。
同じようにバンクで釣りをしたそうですが、先週みたいには釣れなかったようです。
季節の移り変わりを痛感したことでしょう。
実際に釣りをして湖を感じると次に活かされることでしょう。


気温24℃ 水温21℃ 水位-5cm

野尻湖 吉野屋


夕方、小屋の軒下の巣からスズメの雛が落ちてしまいました
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.