レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
今日は晴れて暑くなりました。
日差しも強く、まるで夏の太陽でした。
先日、関東甲信地方が梅雨明けしたと宣言されましたが、野尻は越に入るような気がしています。


群馬のO幡 N藤組、浦安のN西さん、チームPTRのK藤さん、O野さんが来ました。


O幡 N藤組
前回のジグの釣りが楽しかったらしく、今回もいっぱいジグを用意して来られました。
N藤さんのクーラーボックスは大変充実しており、キンキンに冷えた飲み物やところてん、蕎麦や素麺、ドリップしたアイスコーヒーなど、湖上の贅沢が入っていました。
菅川、B地区、砂間館沖などを回ったそうですが、前回とは反応が違ったそうです。
釣れたのは音大沖のブレイクで、アクションも前回のような感じでは通用しなかったと話しておりました。



N西さん
N西さんも去年からハマっているジグの釣りをやりに来ました。
定番になっている菅川のハードボトムで良いサイズを釣りましたが、その後続かず。
ライトキャロやダウンショットなども用意してきていましたが、ジグの動きに体が慣れてしまい、止める釣りは我慢が続かなかったそうです。
釣れたのはChuJigで、サイズは44~46cm、コンディションはだいぶ回復してきているように思えました。
20130708 N西さん


K藤さん
基本的にバンクの釣りをしますが、例外は水中島での釣りでしょうか?
ルアーも野尻湖定番にこだわらず、まんべんなくボックスの中のルアーをローテーションさせているようです。
最大魚は針ノ木ワンドで釣れた45cm、ルアーは懐かしいクレイジークロウラーだったそうです。
20130708 PTR1号


O野さん
岡野さんもバンク中心の釣りをしました。
シェードの釣りもしたそうですが、メインはダウンショットのシューティングだったようです。
20130708 PTR2号


気温28℃ 水温23,2℃ 水位-7cm
水温が久し振りに上がったと感じました。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.