レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月11日 野尻湖ニュース
朝から晴れて暑い一日でした。
先週の雨以来、毎日晴れて暑いので、書き出しがいつも同じになってしまいます。
梅雨明けしたら、一気に真夏です。
去年もそうだったのですが、雨が降らないと湖の水位が2m近く下がってしまい、船の上げ下ろしが厳しくなってしまいます。
津南のN村さん、松本のI間さんが釣りに来ました。

N村さん
いつも船に積み込むロッドに定番ルアーはありません。
ビッグスプーン、クランクベイト、ミノーなどですが、カラーは僕の方向とはだいぶ違っていました。
釣れたのはChu Jigだったようです。
途中でルアーをこれに付け替え、なんとか1匹釣ったそうです。


I間さん
フライがメインなんですが、ルアー用のロッドも1本積んでいきました。
昨年秋からキャストの練習をしていますが、とても半年とは思えない感じでキャストします。
しかし、フライへの反応が良くなく、途中からルアーをメインに投げていたようです。
結果はフライよりルアーの方が良かったようです。
キャストが違ったのか、着水音がいいのか、大きさがいいのか、いろんな事が考えられますが、はっきりした結論は出ません。
釣れたのは48cm、47cm、42cm×2、良いサイズを4匹釣ったそうです。

気温27℃ 水温24,1℃ 水位-6cm
ずっと一定を保っていた水温が上昇し始めました。

野尻湖 吉野屋

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.