レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月12日 野尻湖ニュース
今日もやっぱり晴れて暑くなりました。
この暑さは避暑地育ちの僕には大変厳しいものです。
そろそろ、朝の湖底清掃をしないと体温が上がったままで下がってくれません。
昔から海水浴をして体温を下げていましたが、最近になり、これの重要性を知りました。


今日は誰も釣りに来られなかったので、小屋でいろいろルアーをいじっていました。
夏前から多用するテールスピンジグですが、製品にバラつきがあるとK原さんから聞いたことがあります。
それが本当なのか、精密なハカリで計ってみました。
29gと表記されていますが、27gから31gまで。
釣れ方に影響するのでしょうか??
20130711 重量



先日、スミス社からアマゾンルアーが入荷しました。
1オンスのシンキングスイッシャーですが、野尻湖では使わないだろうと思っていました。しかし、手渡されたその翌日に桟橋で1匹、その数日後に1匹4日目くらいに投げ切れしてしまって湖底に沈んでしまいましたが、手元にあった数日間でいい釣りをさせてくれました。
20130711 ゾーイとヴァプラックス

また、手に入ったので、使ってみて結果報告をしたいと思います。

気温28℃ 水温24,6℃ 水位-7cm(また、減水傾向です)

野尻湖 吉野屋


野尻湖持込登録をされている方は継続手続きをお忘れなく
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.