レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月17日 野尻湖ニュース マックス塗り 本人に見て貰った
19日は晴れて暑い一日でした。
風は南風が一日中吹き続け、午後になっても北風になりませんでした。
東京のW邉さんが来て、一緒に船で釣りをしました。

まずは菅川へ
20130718 渡邉さんドライブ

前日はいつもの風向きとは違っていたので、もしかしたらと思い、ラフィネ沖に入りました。
水門沖にも船は浮かんでいましたが、あまり反応は良くなかったみたいです。
二人で重いルアーを投げて、バンバンとシャクりました。
大きなルアーだったので、魚がスレやすいと思っていましたが、それ程ではなかったような気がします。

20130718 ウォッシャージュピター

まず、1匹目はノリーズのウォッシャージュピターに浮いていたバスが激しくバイトして来ました。
たまたま結んであったのがこのルアーであっただけで、他のルアーでも釣れると思います。

20130718 テイルスピンで釣れた

それからは練習中のテイルスピン。
お昼までに同じルアーで6匹釣れました。
前後に船がいましたが、釣れている様子はありませんでした。

イワタワンド、音大沖、島内なども回りました。
ベイトが固まっている場所を見つけたら、バンバンとシャクってみてください。

気温29℃ 水温24,8℃ 水位-7cm

野尻湖 吉野屋

高校生の時から釣りに来ているA上君とN口君が結婚式の余興の動画を撮りに来ました。
大勢のサザエさんとタマだってさ
20130718 大勢のサザエさんとタマ(畔上)


夕方、ChuJig作者のM井がW邉さんに自分の作品の評価をしてもらいに来ました。
20130718 渡邊さんと三井君 1
20130718 渡邊さんと三井君 2

W邉さんはマックス塗りとかコピック塗りとかを考案した人だったんです。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.