レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月27日 野尻湖ニュース
毎年、7月最終土曜日は野尻湖とうろう流し花火大会が開催されます。
20130727 灯ろう準備

それにあわせて釣りに来られる方もいらっしゃいます。
花火の当日と翌日ではどうなんでしょう??
という事で、毎年この時に来られている愛知のF島さんご一行(5名)にお話を聞いてみました。
20130727 一仕事終えて1


一般的には花火の翌日は釣れないと言われています。
その他の人にも聞いてみたのですが、毎週釣りに来ている人たちはあまり印象に残っていないようです。

F島さんたちは花火大会翌日は渋いと言っていました。
しかし、その中の一人は2年前、翌日にいい釣りをしていたそうです。


諏訪のI藤さん、津南のW井さん、群馬のY沼さんご一行、東京のS木さん、東京のK重さん、小川町のK戸 K地組が来ました。


来週の練習で、大阪のK山さん、青梅のS木さん、戸田のS木さん、湘南のW部(弟)、三重のK田さんが釣りに出ました。

殆どの人がフットボールとライトキャロが良かったと話しておられました。
でも、時間に限りがありますが、虫系の釣りも良かったそうで、浮いてくるのはいいサイズばかりだったと話していました。

気温28℃ 水温25,4℃ 水位-20cm

野尻湖 吉野屋
20130727 4対1
左舷に四人が集まり傾いてしまった船を一人で水平に保ってくれました。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.