レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月31日 野尻湖ニュース
朝は雲が多く、雨がパラパラって当たったのですが、だんだん雲が切れ、お昼前には真夏の太陽が照り付けました。
出船時には弱い北風でしたが、すぐに南風になり、また昼前に北風になりました。


千葉のNさん、羽田のH嶋君、三鷹のH部さん、長野のK山君、明石のO川 O本組が釣りに来ました。

Nさん
今回はテイルスピンの釣りに挑戦でした。
デッキには保険のスピニングタックルが3本並んでいました。
菅川、琵琶ヶ崎、伝九郎沖でChu Jigをメインに釣りをしたそうです。
残念ながら、テイルスピンでは釣れなかったのですが、だいぶ良くなってきているフットボールで3匹。
自信を持ってフラットでシャクれるようになりました。


H嶋君
伝九郎沖からスタート。ライトキャロで何匹か釣り、それから菅川など、他のポイントを回りました。
ライトキャロ、Chu Jigでいい魚が釣れたそうです。


H部さん
今日は虫系の釣りを展開。
伝家の宝刀、ネコリグを出さずして20匹。
晴れて虫系が良くなったようです。
虫は朝購入したドクグモオレンジというカラーでした。
ワームがなくなってしまったので、他のワームも使ってみたそうですが、そのワームはバイトがあっても掛からなかったそうです。


K山君
シャローからディープへ釣りのスタイルを変更していきました。
朝はクランクで2匹、それからディープでシャクリましたが、掛けられず。
バイト数は多くなってきて、ディープの釣りも楽しくなってくるのではないでしょうか??


O川 O本組
昨夜、兵庫を出発。走り続けて朝に野尻に着きました。
昨年は二人で30匹ちかく釣れたそうですが、今年は1匹ずつ。
明日も半日、頑張っていくそうです。

僕もちょっと試したいことがあり、午前中2時間だけ釣りに出ました。
まずは竜宮崎と亀石の間、水深36mで浮いている魚を狙いました。
魚探にはベイトもバスらしき映像も映るのですが、釣れませんでした。
それから菅川に行き、テイルスピンをシャクリました。
いつもと違う引き方でやっと1匹
20130731 菅川にて

それから大崎に入り、やっぱりここでも違う引き方で1匹。
使ったのは重い方でした。
20130731 大崎にて

気温28℃ 水温25,2℃ 水位-30cm(減水が止まっています)
20130731 吐き出したワカサギ

野尻湖 吉野屋

また、考えるところがあり、ハイギアのリールを注文してしまいました
20130802 メタニウムXG
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.