レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月2日 野尻湖ニュース
今日は曇りのち晴れの予報でしたが、朝から雨が降り続き、日中は結構いい感じの土砂降りになりました。(雨男は誰だ??)

風は朝から北風が吹き、気温はそれほど上がりませんでした。
千葉のNさん、千葉のO塚 O津組が釣りに来ました。




Nさん
去年、フットボールの釣りを覚え、だいぶ上達しました。
今年はその釣りでいい感じで釣れていました。
ある程度、感触が掴めてきたので、次の扉を開きたいという事で今回はテイルスピンの釣りをやってみました。
タックルをフットボールのままでやってみたそうです。
リールはハイギアの物を使っていたので、だいぶ巻上げが早く、アタリが取りやすかったと言っていました。
結果はChuJigで2匹、テイルスピンで1匹、ライトキャロで1匹。
ライトキャロはたまたま釣れちゃったと言っていました。



O塚 O津組
昨日は野尻湖初挑戦のO津君に釣らせる為にO塚君は自分の釣りを犠牲にしたそうです。
今日は自分の釣りをしつつ、O津君にも釣らせたいと話していました。
朝イチからバラシがあり、リズムが掴めなかったそうですが、50cm近いスモールを【オリカネ虫】で掛けたそうですが、惜しくも船縁でバラシてしまったそうです。
今日も二人はライトキャロが中心だったそうです。
使ったワームはO塚君がハンハントレーラー、O津君がバグアンツだったようです。
20130802 大塚君


僕は先日、テイルスピンの釣りでハイギアのリールが欲しくなり、注文してお昼前に届きました。
桟橋でちょっと投げてみましたが、いい感じでラインを巻き取ることが出来て、実践で使うのが楽しみになってきました。
20130802 メタニウムXG


気温25℃ 水温25,3℃ 水位-22cm

野尻湖 吉野屋

ここ数日の土砂降りで水位が8cm上がりました。
池尻川からの放水もある中でのこの水位上昇は凄い事だと思います
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.