レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月4日 野尻湖ニュース
今日は朝から通常の南風(南東風軸135度)ではなく、低気圧が接近してきた時に吹く西寄りの南風(風軸180度)でした。
この方向で風が吹くと午後の北風が吹かなかったり、風速が10mを超えたりします。
午前中、ちょっと雨が降りましたが、湖のこっちとあっちではだいぶ違っていたようです。
西岸ではポツポツでしたが、菅川ではカッパを着込まないといけないくらい土砂降りになったそうです。
20130804 空模様


バスオブジャパンの東西合同戦があり、26人が参加しました。
少し前から練習に通っていた人も多く、どうなるか見ものでした。

一位と二位は先週に二日ずつ入った兄弟でした。
前日の昨日、二人で乗り、お互いが同じパターンだったと聞いてビックリ?したそうです。
みんながその存在を忘れかけていたノイジー系のルアーでした。
弟はなんと51cm 1800gのラージを釣ってきました。
(もっと大きなバスを掛けていたそうです)

先週、虫系の釣りでいい感触を得ていた人も今日は普通の虫では食いが悪かったようです。

大会以外ではお隣のM貴君、津南のW井さん、松本のN松さん、日野のM之前さん、愛知のA野さん、諏訪のI藤さんが来ました。

W井さんはいつものクランク。
お昼前に届いた秘密のクランクを持っていき、2投目に釣れたそうです。
その後も一回バレた魚がもう一度バイトするという珍事件があったそうです。
そして、夕方、もう一個購入してしまいました。
バスが釣れたけど、自分も釣られてしまったといった感じでしょうか???

N松さん
今日は久々に釣れたといっていました。
20匹近くをイワイミノーで掛けたそうです。
終了間際の琵琶ヶ崎で30cmくらいのスモールにフライが囲まれてしまったそうです。

I藤さん
バスオブの大会に出ていた選手がフットボールでは釣れなくなったと言っている中、フットボールのフォールでいい魚を釣ってきました。
20130804 伊藤さん

使ったのはChu Jig BDで、今までのフットボールとは違った感触を得たそうです。
(帰りにChu Jig BDを追加購入していきました)

気温27℃ 水温24,8℃ 水位-24cm(減水してしまいました)

野尻湖 吉野屋

秘密のクランク
20130804 秘密のクランク(小)

デビット フリッツ
アーロン マーティス
等が壊れたバグリーの修理を依頼していた人物で、バグリーの弱い所を改良した
クランクを年間250個作っています
本人もFLWでこのクランクを使って優勝しているらしいです

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.