レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月12日 野尻湖ニュース
月曜日でしたが、お盆休みが始まった人が多いらしく、平日にしては船が多かったように感じました。
山形のH木さん、上田のW来さんが釣りに来ました。

普段は桧原湖で釣りをしているそうで、スモールマウスの釣りは慣れていると話しておられました。
しかし、夏のこの時期はやっぱり厳しかったらしく、やっと1匹を釣る事ができたそうです。


僕はW邉さんと釣りに出ました。
まずは菅川のディープエリアに行きました。
魚探映像ではあまりいい感じは見られませんでしたが、実績のあった場所だったので、ちょっとやってみました。
しかし、魚の反応はなく、すぐに場所移動。

弁天島の鳥居沖に入りました。
深いほうが良いような感じがしていましたが、船が多く、重めのルアーをブンブン投げるのはちょっと躊躇してしまいました。
フォールでのアタリはなく、回収の時に一回だけバイトがありました。
バイトだけだったので、魚種とサイズは分かりません。
その後、大崎に移動
こちらも魚探反応が良くなく、集中して釣りをすることが出来ませんでした。

W来さん
上田のお友達を連れてきました。
木崎湖でだいぶ釣りをしていたそうですが、野尻湖は初めてと言っていました。
W来君は自分の釣果より、友達の釣果を優先して、常に釣らせることを考えていたそうです。
結局、【ワタカツジグ】で10匹くらい釣ったそうですが、数は確かではないようです


気温30℃ 水温27,1℃ 水位-40cm 
水温がどんどん上がっています。水位はどんどん下がっています。そして、エビがいっぱい小屋下に集まってきました。


20130812 廣木さん
野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.