レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月23日 野尻湖ニュース
今日は6時から雨が降り出し、7時前から雷が鳴り出しました。
風が吹いていても雨粒で水面が荒れて風の強さが分からないくらいでした。
8月上旬から降雨がなかったので、水位がだいぶ下がっていましたが、ここ数日の雨で水位が下がらず、少し上がってきたように見えました。
20130823 雨で流れた

東京のI井さん、津南のW井さんが釣りに来ました。

I井さん
普段は相模湖で釣りをしていて、巻き物メインにやっているそうです。
一昨日は野尻湖の釣りをしようとスプリットをメインにしたそうですが、今日はいつもの釣りをしたそうです。
午前中はまだ調子が掴めていなかったそうですが、午後はだいぶ良い攻めが出来るようになり、45cm、45cm、40cm、38cmを釣ってきました。
そう言えば、飯山のM井君も夏の雨の日に表層の巻き物が効くと言っていました。



W井さん
人生2度目の平日出船。
20130823 ディープ練習

雷が鳴っていたけど、楽しくて止められなかったそうです。
釣り上げたのは10匹、バラシが9匹、その他バイトは多数。
大崎でキロフィッシュを釣り、最後に伝九郎で1300gを釣ったそうです。

僕はW井さんに言われ、伝九郎に行き、20cmくらいのスモールを掛けましたが、バラシてしまいました。
5時過ぎにもう一度行き、今度は30cmちょいのスモールを1匹釣りました。
20130823 伝九郎にて


気温23℃ 水温26℃ 水位-75cm(だいぶ増水しました)


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.