レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月28日 野尻湖ニュース
今日は晴れましたが、朝は寒く、長袖を着ていてちょうどいいくらいでした。
雨の予報をしていた天気予報もありましたが、夕方まで雨は降りませんでした。
チームPTRのK藤さん、上田のI田さんが釣りに来ました。

K藤さんは昨年の秋に大型二輪の免許を取っており、今回は新車で購入したハーレーで来ました。
20130828 加藤さんのハーレー

着替えと雨具とリールだけを持ってきました。
ロッドはベイトロッドを3本だけ貸し出しました。
ベイトタックル3セットで厳しいこの時期の野尻湖に挑みました。
いろんなルアーを投げたようですが、魚からの反応は得られませんでした。


I田さんは今回もビッグベイトのみで挑戦。
新しく購入したHB680XHがメインロッドになったようです。
僕も桟橋で投げさせて頂きましたが、重いルアーが狙った場所に飛んでいくので、これもバンクの釣りに必要なタックルになっていきそうな予感がしています。
今回はあまりチェイスはなかったようです。
バイトも3回で、食いが浅かったので、全てバラシてしまったそうです。

僕は桟橋で渓流用のロッドで軽いルアーを投げる練習をしました。
スモールのゴーマルからロクマルが何度もアタックしてきました。
20130828 ハヤが釣れた

30cmくらいのハヤも釣れました。

気温22℃ 水温23℃ 水位-67cm(雨でまたまた増水)

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.