レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月29日 野尻湖ニュース
今日は晴れていましたが、西の空には雲が広がっており、今にも降ってきそうな空模様でした。
しかし、すぐにその雲も流れて、空全体が青くなり、いい天気になってきました。
20130829 朝日
20130829 西の空

チームPTRのK藤さんが釣りに出ました。
今回はバイクで来たので、タックルは少なくし、3本で野尻湖に挑戦しました。

今日はそこに得意のDDパニッシュを追加しました。
しかし、小さいスモールが1匹掛かっただけでした。
昨日はジョインテッドクローでしたが、今日はスライドスイマーにして、チェイスは沢山あったそうです。



僕は夕方、数日前から練習していた渓流用のベイトロッドを持って、近くの川に入りました。
一級ポイントが続く所でしたが、魚っ気はなく、しばらくノーバイト。
日が暮れて少し暗くなってきた頃に1バイト。25cmくらいの魚が掛かりましたが、すぐにフックアウト。
気を取り直して投げ出しました。

すぐに次のバイトがありましたが、10cmくらいの魚でした。
それはすぐに外れてしまいました。

それからしばらくして待望の1匹。
25cmくらいのイワナでした。使ったのはスミス社のAR-Sでした。
HDミノーも使いましたが、反応はなく、スピナーに軍配が上がった感じです。
20130829 イワナ1

気温27℃ 水温25℃ 水位-69cm(蒸発して2cm減水)

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.