レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月16日 野尻湖ニュース
台風18号が日本中に被害を及ぼしました。
野尻湖は南側と西側に高い山があり、あまり影響は受けないのです。
しかし、今回のコースは台風に向かって吹き込む風が北からになり、野尻湖も北風が吹きました。
野尻湖の北側には山がなく、湖全体がもろに北風を受けてしまいます。
今回の18号は進行スピードが遅く、風が強く感じました。

この強風で駐車場東側にある柳の木が根元からなぎ倒されてしまいました。
釣りに来た方はいらっしゃらなかったのですが、前日から宿泊していた秩父のK田さんの車を直撃してしまいました。
奇跡的に木の幹は少しズレて、車の被害はウインカーだけでした。

重機で木を退かして車を動かしました。
日曜日だったら多くの車が被害に遭っていたことでしょう。

朝は釣りの船も浮いていましたが、昼くらいには殆どの船が桟橋に帰着していました。

気温22℃ 水温23℃ 水位-48cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.