レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月24日 野尻湖ニュース
台風以降ずっと晴れています。
風は一日中、西寄りの南風が吹き続けました。
夕方、ちょっとだけ北風になりましたが、すぐに南風に変わってしまいました。
日中はお日さまが出ると暑くなり、湖上でも半袖でいられるくらいでした。
H根の安居君、O部さんが釣りに来ました。

O部さん
年に一回の野尻湖釣行ですが、この時期の野尻湖はちょっと厳しいので、いろいろやったようですが、難しかったようです。
琵琶ヶ崎などのオーバーハングの多いバンクを中心に釣りをしたようです。


Y居君
今回二日目は僕が一緒に乗り、新しい釣りに挑戦しました。
野尻湖にはスピニングタックルしか持って来なかったのですが、前回(6月下旬)に来た時にフットボールでいい釣りができ、今回はベイトタックルメインで来られました。
20130924 カラス貝

まずは定番の菅川に行きました。
しかし、ラフィネ沖もカーブミラー沖も水門沖も万久保沖も魚の反応はなく、ルアーを投げたくなる映像は見られませんでした。
20130924 安井君1
20130924 安居君2

数日前から野尻湖の右側(YWCA、水道局、鳥居下、ジャンプ台、ムヒロバ、紫岩、カトリック)が良いと言われていたので、YMCAをチェックしてから水道局に入りました。
そこで数バイトあり、Y居君が1匹釣りました。
それからはムヒロバ、カトリック、国際村、YWCA、砂間ヶ崎、小林別荘沖、大崎、伝九郎沖、弁天島南西沖などに入りました。
20130924 安井君3

伝九郎沖で1匹釣り、カトリックで良いサイズを掛けるも船縁でバラシ。
カトリックの魚は40cm後半、ロッドは先日購入したフォースグランディス7でした。

午後はY居君がしっかり掛けられるようになり、いい魚を連発。すっかりジグの釣りにハマってしまいました。
20130924 安井君 

気温26℃ 水温21,9~22,8℃ 水位-42cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.