レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月21日 野尻湖ニュース
今日は朝から雨が降り続きました。
9時過ぎに雨が上がり、青空が出たのですが、それはちょっとの間だけで、また、雨になってしまいました。
結局、夕方まで小雨となり、一日中降り続けました。

釣りに来られた方はいらっしゃいませんでしたが、他のボート屋さんに船を貸し出したので、そこで釣りに出られた方からお話をお聞きしました。

ミノーを中心に釣りをされていたそうですが、あまり反応は良くなく、得意のスプリットでミドルレンジの釣りをされたそうです。
3インチ、4インチ、5インチのワームがメインだったようです。
43㎝が最大魚で、その他は40㎝弱だったそうです。
短い魚もプリプリの個体だったそうで、引きも強く、楽しかったと話していました。

僕は桟橋でテスト。
ジグヘッド、ミノー、シャッドを投げました。
すべてのルアーで魚を掛けましたが、最大魚は小屋の前の浮桟橋で食ってきた39㎝のスモールでした。
先日からテストを開始したミノーでは2匹のスモールを釣ることができ、来年の春に向け、注文するか検討中です。

水位もあと2㎝で満水。

野尻湖 吉野屋


一誠のビビビ バグ 2,5インチ
ジャッカル シザーコーム
入荷しました。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.