レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月24日 野尻湖ニュース
今日は朝は無風、八時過ぎから南東の風、そして、午後は北風といつもの風が吹きました。
強いて言えば、お昼の無風がちょっと長かったような気がします。
上空に薄雲がかかる程度でローライトとはならず、苦戦された方も多かったのではないでしょうか?(シャロー除く)


今年は水温が例年より高く、スポーニングのタイミングがちょっとズレているのではないでしょうか??
なんだか一気にスポーンしてしまったような・・・
ただ、桟橋の周りにはスポーニングベッドは少ないです。


LイクブルーのO西 H部組、練馬のI藤さん、マキのI田さん、甲府のN島さん、日野のM之前さんが釣りに来ました。

全体的には浮かせる釣りが良かったようです。
I藤さんは菅川のミドルレンジでワームを使って浮かせ、H部 O西組はミノー、I田さんはミドルレンジでしたが、ボトム付近で釣ったそうです。

明日は4番ファーストF巻君が釣りに来ます

気温19℃ 水温15,5℃ 水位-2㎝

野尻湖 吉野屋

6月中旬
ハンクルより、表層系のミノーが発売になります。
ナブラ祭りで【いただき】と思って投げたルアーが見向きもされなかった経験をお持ちの方はこのミノーを投げてみて下さい
いいカラーありますよ(アバロン884)

I 字系のミノーが最近効かなくなったとお思いの方、ワンダーがあります。
定番のノジリアユに加え、派手目の884、さらに魅惑のアバロン884
ぜひ、この前より釣れなくなったと思ったら、これにかけてみましょう。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.