fc2ブログ
レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月3日 野尻湖ニュース
今日も晴れて暑い一日になりました。
風も吹くには吹いたのですが、あまり強くもなかったし、ちょっと生温い感じもしました。
藤沢のTつさん、群馬のK井さん、N刊スポーツ釣りクラブ[1人]のK品さんが釣りに来ました。

Tつさん
数年前、手持ちのルアーをオークションに出したところ、ある人が落札。
発送したのは埼玉県。その人とはO川町のK戸さんでした。
普段は芦ノ湖に通っており、プラグの釣りは得意ということでした。
ジョイクロ、スライドスイマー、カワシマイキーなどの大き目のルアーを投げたそうです。
バイトが多かったものの、釣り上げたのは2匹だけにとどまったそうです。



K井さん
休日出勤の代休として、またしても平日の釣りをやりました。
春とアフターのどのあたりなのか、検証したくて、シャッドやノーシンカーを投げたそうです。
最近、練習を始めたジグヘッドは不発に終わったみたいです。
結果は昼過ぎからアフターの釣りがハマり、AR45のノーシンカーでいいサイズをまとめ釣りしてきました。


K品さん
午前中は僕と一緒に出ました。
20140603 ノーネイム 3 0

回ったのは水天宮、竜宮崎、YMCA、寺ケ崎、市川、B地区です。
浅い方はやらずにちょっと深めを大きなルアーで回りました。
まず、K品さんが水天宮で1匹、ディープで釣れたので、釣った本人が一番驚いていました。
竜宮は無反応、そのままYMCAに入り、船縁で食ってきました。
20140603 フラットサイド

2匹目は寺ケ崎の倒木エリアで釣れました。
ルアーは東京のK重さんが作ったブラックアワビでした。
20140603 剣重クランク


午後は午前の釣りを踏まえていろいろやったそうですが、いい結果は出なかったそうです。

この時期は平日でも船が多く、7時の出船時、16時の帰着時は衝突等ないように気を付けて船の運航をお願いします。

気温28℃ 水温18,9~20,2℃ 水位-2㎝(水位調整したようです)

野尻湖 吉野屋


20140603 夕方の湖面
スポンサーサイト



TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.